はむ

this is diary by Uricle knudel aka qux

Name:
Location: 札幌市, Japan

Sunday, February 20, 2005

unix環境での記事作成

当ページを閉鎖します。
webブラウザが無いと書くことができない環境がツライ。という話。
なるほどなあ。と思いました。
私もそれがあって、普段は各別館もweb環境からは書いていなかったりします。
使っているところが重いというのもあるんですが。
あとは、トップページ開いてログインして記事投稿ボタンを押すという作業がおっくうという話も。
そんなわけで、emacsで元文章は書いているんですが、他の人が作った物は結局使わずに
自前でAtomAPIを使って投稿するスクリプトなんぞ作って投稿していたりします。
今のところ Livedoor blogと、Blogger に対応してたりします。
その普段の環境が某所にしか無いので、その環境でない場合はweb環境で書いたりもしてますが。
そんな手もありますよー。とか。
そいえば、一度書いた物を編集する手段作ってなかった…

0 Comments:

Post a Comment

<< Home