はむ

this is diary by Uricle knudel aka qux

Name:
Location: 札幌市, Japan

Monday, May 22, 2006

.hack//G.U.

.hack//G.U. Vol.1 再誕
.hack//G.U. Vol.1 再誕

バンダイ (2006/05/18)

プレイ中です。
MMORPGを題材にしたオフラインRPGです。(ややこしい)
プレイオンラインビューアーから先がゲームに盛り込まれています。
と書くとわかるひとにはわかるかも。
OSという扱いなのか、ポータルソフトという扱いなのか、
ゲームそのもののラウンチャーとwebとかメールの機能のついた物から始まって、
BBSやらメール・ゲーム内の会話などで情報を得ながら先に進む感じ。
ゲーム内のゲームパートはどちらかというとMMOよりもMOといった風味。
(PSOに近い雰囲気です)
街にはそこそこ人がいて、ダンジョン等にはたまに人がいる。と。
最大3人でパーティーを組んでエリア選択(選んだワードでレベルとかがかわる)。
思ったよりも面白い感じです。
回想というメニューで、次に何をすべきかのヒントも見られるし、
あまり迷う事はないのかも。(まだ途中なので最後までかどうかわかりませんが。) 若干作業なところもありますが、しゃーないかなーと。
ちなみに、前の.hackをやったことがないので前作との比較はできてません。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home