はむ

this is diary by Uricle knudel aka qux

Name:
Location: 札幌市, Japan

Tuesday, August 02, 2005

CGI動いたー@Mac mini

httpd.confとか書き換えたりとかしても、さっぱり反映されている様子がなくて、
しばらく放置していたものをふと思い立って検索してみたところ、解説をしているページを発見。
超簡単 Mac OS XのローカルでCGI (SSIもPHPも)
このページの真ん中よりちょい上あたりの、
「●ユーザのSitesディレクトリ内で実行 (SSIも)」で説明されているファイルに気がついていなかったのが原因でした。
emacsでふにふにと/etc/httpd/users/以下の該当ファイルを書き換えてapache再起動。
cgiもphpも動くようになりました。
いえい。
これで色々遊べるかな?

ちなみにやったこととしては、AllowOverwrite All にするだけにして、
cgiとかを実行したい場所に .htaccessを用意して、AddHandler cgi-script cgi とか書いた。という感じです。
もうちょい色々書いてるけど。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home