はむ

this is diary by Uricle knudel aka qux

Name:
Location: 札幌市, Japan

Sunday, May 28, 2006

お出迎えその2

お天気は雨。
これじゃあ大通り公園のとうきびもテレビ塔のカレーソフトもダメそうねー。という感じでした。
円柱形のホテルへ行って出待ち。
そして地下駐車場へ。
地下まで丸いのかー!とか思いました。

んで、どんぐりへ行ってちくわパン等を購入。
公園横でお食事タイム。
ちくわパンは随分とおいしいものでした。
ごちそうさまでした。

その後、そういえば!とかいう感じでしゃあるの人が案内した先が
Do-夢。
お安いUSBメモリを観察したり、iBookをお勧めしたり。
mac miniの下に敷くUSB/FireWire増設+HDDが欲しいような使わないような。
タッチセンサー付きのブラウン管iMac(展示品)でゲームに没頭する人が。

そして予定されていた時計台へ。
時計台を撮影する人を撮影。とか。
そのまま中へなだれこみ。
説明文が日本語・英語・中国語・韓国語と色々とりそろえてありました。
ちょうど中で時計の仕組みを眺めていた時に午後2時丁度になり、鐘が。
ナイスタイミング。2回だったけど。

そこから歩いて地下街に入り、HTBショップへ。
二人とも買いすぎです。

山ほどの買い物を見つめたあと、フルーツケーキファクトリーへ。
苺のタルトとかチーズケーキをいただきました。
チョコレートフォンデュは食べ応えがありそうというか飽きそうというか。
苦手なマシュマロも含めて完食したようでなによりです。

あとはチョコレートファクトリーはここですよー。とか言いつつ、
ねむねむな運転手様はホテルに帰った方が良さそう。というわけで解散。
お疲れ様でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home