はむ

this is diary by Uricle knudel aka qux

Name:
Location: 札幌市, Japan

Tuesday, May 30, 2006

Win32でなくてもxlsを読めるとは…。

ちょっとした理由からxlsをperlで読みたくなって、
Win32::OLEとかを使おうかと思っていたんですが、
何故か手元環境(cygwin)には入っていなく、開発環境として使っている関係上、
うかつにバージョンアップとかできないので、
どうしたもんかとCPANをウロウロしていたところ気になるものを発見。
さっそくテスト。
おお、読めた。
というか、Windowsでなくても良さそうに見える説明文…。
じゃあこの隣のVine Linuxのマシンで…。

動いた!

というわけで、入れたモノをメモメモ。
2002年からあったんですねえ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home